ご無沙汰してしまいました。

先週の18号台風を間に挟んで2週間空いてしまいました。

ご無沙汰です。

実は台風報道真っ盛りの先週末の土・日曜日は良いコンディションで潜れていました。

木・金曜日のウネリが大きかったのでお呼びするのを躊躇ったのですが、九州の陰に入ったのか北東の強風がウネリを抑えたのか西伊豆地区の波模様は静かでした。

月・火曜日は大荒れでしたけどね・・。

 

今日は静かな凪模様で、台風後の初ボートです。

水温:25~27℃

透明度:12~20m

相変わらずのグッドコンディション。今週末もこの静かな凪模様が続くはずです。

週末のダイビングをご予定なさってる方々は安心してご期待下さい。

 

「群れ」が良いですね~!!

「沖の根」のキビナゴの群れは、タケさん曰く「億?」ってことです。

カンパチが追っかけているのも嬉しいですね。

黒潮大蛇行の中、反転した支流が入ってるんだと思います。

ここは潜っておかなくちゃ・・って思いますよ。