お盆休暇終了。

前回の投稿から1週間あまり経ってしまいました。

東京地方は雨模様が多かったみたいだけど、当地は結構晴れ間も有り酷い雨は無かったんです。

恒例の安良里や土肥の花火・漁船パレード・盆踊り大会も無事に開催されました。

 

お盆休暇の間は良い海が続いていましたよ~!!

基本的に水温は24~26℃。

透明度は8~15m。

波も静かで夏場の伊豆としては珍しいくらいの好コンディションでした。

この先もしばらくは良い状態が続くと思いますよ。

 

 

操船していることが多かったので自分の目で見た水中情報はお伝え出来ませんが、潜った方々には喜んで頂けたようです。

魚の量が多くなっていて小魚に囲まれるダイビングが楽しめます。

透明度が良いのでソフトコーラルも色鮮やかだし、マクロ系がお好きな方にはウミウシ類も人気です。

南方系の魚達もそろそろ出てきた様子。

ミナミハコフグのちび・新着のクマノミやミツボシクロスズメ・ツノダシ・ハナキンチャクフグ・ベラの幼魚達・イソギンチャクの中のエビ類などなど・・。

報告例が多々ありました。

 

明日はガイドのオーダーが入っているので自分でも潜って見ることが出来るでしょう。

明は日また更新しますよ。

自分でも楽しみです。